久しぶりにスンホニ

の話題です。。。
スンホニの話題を追わなくなって久しく
HLの会員である資格もありませんが一応15期会員です(苦笑)

久しぶりにHLJサイトに寄ってみました。
10周年の記念パーティー後記を読み
懐かしいヒョソンssiのお顔を見ることができました。
全然変わってないですね~
ぞして記念動画もすべて拝見しました。
今でこそこんなんですが(笑)
スンホニに一生懸命だった自分を思い出しました^^;
「約束」のスンホニに涙し、辛くて「one」も見れず
拙いカードを作りながら、ネットを通じて親しくしていただいた方々と語らい
除隊を待ち続けた2年間・・・
除隊ファンミで目の前で見たスンホニの頬をつたう涙に涙したり
日本での初ファンミでの「ILove You」に感動したり
「エデンの東」を見るためにmbcにハングルと格闘しながら登録したことetc...
挙げたらキリがありません。

スンホニの事は頭の隅っこにあったりなかったりする日々ですが
スンホニを好きにならなかったら
地元の例えばご近所のママ友さんたちとの小さなコミュニティの中だけで
生活してたんだと思います。。。
しかしスンホニのおかげで色々な方々と出会えて
楽しい思い出もいっぱい出来てスンホニには感謝してます、ホントに^^
[PR]

# by naorin-16 | 2014-08-25 21:15 | スンホニ

世界一周

d0065070_22235584.jpg

昨年度一年間一緒に働いていた御年69歳のSさんが
7/6に奥様と世界一周の船旅に出発しました。
帰国は10月だそうです。
先日最初のメールが届きました^^
最初の寄港地ハワイでの写真ともに。

Sさんは某大手電機メーカーに20年務めた後外資系の会社で10年
その後はベトナムで日本語の先生をして帰国後は、ボランティア活動しながら
いろんな資格を取ったそうです。

たった1年ご一緒しただけですが、仕事に対する姿勢や人との接し方など
とっても勉強させていただきました。
Sさんはいやいや僕の方こそいろいろ学ばせてもらった
とてもいい経験させてもらった
などと謙遜していたけれど・・・

出発前にみんなとランチをした時も
船旅に備えて夫婦で社交ダンスを習いに行ったり
何かあった時に備えて、お子さんたちが困らないようにと
細かく諸々準備もしたりして
精力的に活動をしてたと聞いて、さすがSさんだなと思ったのでした。

奥様も素敵な旦那様をもって幸せなんだろうな~~
あ~いう年の取り方ができたらいいな~~

次の寄港地はメキシコだそうですが
WiFi事情が余りよろしくないようなのでしばらくメールはできないようです。

帰国したらみんなでお食事しましょう~~♪
[PR]

# by naorin-16 | 2014-07-24 22:43 | 日記

野王 プレミアムイベント

d0065070_15221558.jpg

行ってきました^^
売れなかったんでしょうね~DVDBOXが。
チケットがペアになったので、お友達に誘ってもらいました071.gif
お友達は1次でぽちったわけですが、席は2階後方・・・
今回はこの席のことで不満が多かったようですね。
私は棚ぼたなので文句言える立場にはありませんが
5万円近く出して、今回のような経緯、結果は納得できなくて当然だと思います。
温厚な友達も席に着いた時、改めて怒りが湧いてきたそうです。

新大久保のショップで出くわした見ず知らずのユノペンさんも、
1次でぽちってやはり2階席だそう。
高校の同級生のお仲間もやはり1次でぽちって2階席との話。
席は抽選とのこととはいえ、1次購入者が聞く人聞く人2階席というのは
偶然には思えないんですが・・・

イベントそのものは、とても和やかに進行し楽しいひと時でした053.gif
黒髪ユノ、最初借りてきたネコのようで
なんだか今まで見たことのない様子のユノに胸キュン016.gif
顔も体もとってもシュっとしていて、足も細かったです^^
アクションの多いドラマ撮影に備えて鍛えていると。
サンウssiがハグした時驚いたそうなので、ユノ頑張ってるんですね060.gif

ユノとサンウssi、気持ち悪い位(笑)誉め合ってましたね~
あんまり二人が仲がいいって思ってなかったんですが
カカオトークしたり、同じ車買ったり、足怪我した時はお互い気づかったり
ほほ~~~それなりに仲が良かったのね~

終始可愛かったユノ053.gif
「カワイイジャナイダカラ、カッコイイダカラ!」
って抽選箱の中に手をつっこみながらカッコつけて混ぜ混ぜしても
ユノ、あなたはやっぱりカワイイダカラ!
[PR]

# by naorin-16 | 2014-06-28 15:08 | 日記

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~

かなり放置をしています。。
年明けからいろいろと忙しくブログをかけるような心境でもありませんでした。
4月になりいろんなことが落ち着き始めたころに
トンのツアーが始まりまして
横浜、名古屋、東京 大阪 と参戦して来ました^^
d0065070_21513457.jpg

横浜の時のトントラです。
☆横浜☆
ツアー2日目だったのでユノの足の状態がまだ良くなかったようで、
所々足を庇う様子が見受けられて、心が痛みました007.gif

☆名古屋☆
とにかく雨風がすごくてグッズ並んでる間に濡れまくりました。
そんなこんなんだったので写真が一枚もありません;;
ライブの様子もほとんど覚えてない(苦笑)

☆東京☆
d0065070_2201717.jpg

d0065070_21595944.jpg

2日参戦。
1日目はプレミアム016.gif
昨年の名古屋ドームでのP席が余りにも・・・だったので
今回発券された席を会場に入るまで怖くて見れなかったんです002.gif
恐る恐る見ると・・・あー><やっぱり良くないと泣きそうになりました。
目的の席まで行くと
あれ??人が座ってる??
もう一度さっき発券したものを確認すると、見間違えてました^^;
再度確認した席に向かうと、なんととっても良い席で興奮(笑)
2人のいろんな所をガン見させて頂きました037.gif

☆大阪☆
30年ぶりの大阪、2日参戦でしたので
お言葉に甘えてtさんのお宅にお世話になりました^^
何でも出てくるドラえもんのポケットのようなお宅でした060.gif
みんなで見れて楽しかったです。
ライブ後はsちゃんと合流して居酒屋で女子会068.gif
話は尽きませんね^^
tさん宅に帰ってきてからも話は続いて、寝たのは3時半ごろでした(笑)
uちゃんにブローしてもらってとっても嬉しかったよ~~071.gif
せっかくお風呂入ったのに私の髪の量が多いがゆえに汗だくにさせてしまってミアネ~
2日目はつるとんたんでお昼
d0065070_22222348.jpg

そのあと大阪名所めぐり~
d0065070_222383.jpg

そしていよいよオーラス
ダブルアンコールの無言でみんなにお辞儀をする2人の姿にうるうる。
もうSTLで涙腺は崩壊してましたが^^;;

そんなこんなで私のツアーも終わりました。
[PR]

# by naorin-16 | 2014-06-24 22:26 | 日記

2014 明けました

d0065070_23152185.gif

月イチ更新を心がけていたものの
12月すっ飛ばしてしまいました^^;
師走というだけあって、仕事もプラベもフル回転でした。
ぎっくり腰にもなりましたっけ;;;
27日はSMTOWNWEEK TVXQ "Time Slip"ライブビューイングも行ってきましたよ~~
日本ではJ-POPとしてやってきているわけで
韓国ライブと日本ライブ違って当然ですよね^^
ハングルのみのMCは分かる所もあったけど、半分以上は??状態(苦笑)
だけど2人の気持ちは伝わってきたライブでした^^

ユノが日本で出した曲の中で一番好きな曲としてあげたHUG
(ちなみにチャンミンはBeautifuli youだったと記憶)
時期が時期だっただけにこの曲を選んだユノの気持ちを勝手に推し量り
ほんとに胸が痛かったし、ユノの東方神起への思いが伝わってきて辛かったあの頃
だからこそ、2人のHUGが聴けてじ~んとしてしまったのでした。。。

ミドヨに関してはこの曲というよりこの言葉が凄く嫌だった時期がありまして^^;
もう過ぎたことですし今更理由は割愛しますが
だからこの曲を歌ったとの情報に少し複雑な気持ちだったわけですが
実際聞いてみて、2人のミドヨしか存在しなくていいと思ったのでした。

ユノのサンタもチャンミンのケンタウルス?もメッチャ楽しめましたし037.gif
とにかく行って良かったと思えるLVでした♪

ってな具合でスンホニよりトン記事で占められるかと思いますが
今年もマイペースでぼちぼちやっていこうかと思います^^
[PR]

# by naorin-16 | 2014-01-02 22:26 | 日記